僕らの999

ゆるっとまるっと

アラフェス2016を開催してみた

 

ジャニヲタの皆さんこんにちは、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、突然ではありますが2008年からの8年間、野外ライブを行ってきた嵐さん。今年その記録が敗れました。おじさん達引きこもっちゃった。あらしっくの皆さん、披露してほしい曲まだまだいっぱいあるよね?アラフェスに投票したのに、ファンの間では人気曲なのに、何で歌ってくれないの?って毎回なるよね?

 

ってことで勝手に開催させていただきます。

 

〝アラフェス'16〟

 

いぇーーい!!!どんどんぱふぱふ〜〜(拍手)

座席構成はアラフェス2012と同様です。

・メインステージ、センターステージ、バックステージ有

・リフター、クレーン有

・アリーナトロッコ、フロート有

会場は国立の設定です。個人的に歌ってほしい曲を中心にセットリストを組みました。嵐の立ち位置、移動等も加えてます。所々修正する可能性有。素人が想像で作ったものなので読みづらい部分、合わない部分など多数ありますが、どうか温かい目で、そして良ければ曲と共に読んでいただけたらと思います<(_ _)>

 

それでは!アラフェス祭り2016、開催〜〜〜!!!

 

f:id:chaiy:20160917170647j:image

 

アラフェス2016

開演17:30~ @国立競技場

 

1.Overture

低音の響くアップテンポな曲に合わせて映像が流れる。曲のイメージとしてはNEWSの"compass"。デビューから現在までの隠れ人気曲が次々とモニターに映し出されていく。今回歌う曲は勿論、歌わない曲も映像に出てるから(嵐ならそういう事しそうw)「え、待ってやばい、あの曲歌うの?!!?」「なんか今スパイラルって書いてあったけど気のせい?!?!」って会場ざわめく。

 

2.Breathless

会場がヒートアップしていく中、1曲目、Breathless。「Wow oh…」が入る前の女の人の声あたりで5人がメインステージに姿を現す。現すって言うよりスモークの中に嵐がいて、徐々にそこが明るくなっていって姿が見える(細すぎて伝わらない)こんな感じ!

f:id:chaiy:20160917152608j:image

 

2.Believe

こちらもメインステージで踊って頂きます。ガツガツ踊る嵐大好物なので♡♡大野さんの「この胸に愛を~」から相葉さん、翔さんのラップに入るところが好き。

 

3.Everybody前進

さあ!こっからめちゃくちゃ楽しいよ〜!!!ここでセンターステージ→花道に移動。みんなで踊る!

 

4.Carnival Night part2

「「F!E!S!T!I!V!A!L Night!」」花道でそれぞれ騒いでます。翔さんのう〜、いぇい!が大好物!あの溜めて言う所ね。「う〜」で客席見る時の顔が本当に可愛い(笑)

 

5.Summer Splash!

さますぷ大好き〜〜〜(涙)!君はおーいぇい☆でローリングピースするの楽しいよね!笑顔しかないもんこの曲!歌詞も好きだなあ…

咲き誇って散りゆくヒマワリと共に過ぎゆく夏でも

笑って咲いていたい あの潮風が消える前に

ここで簡単な挨拶が入ります。

 

6.let me down

あかんやつやん。私、れみだんの衣装が好きなんです。6年ぶりに披露だよ?心の底から感謝する。ちなみに風景魂と同じくセンステで踊ります。お得意の伏し目+片方の口角あげる二宮さん。にのみ…その顔はずるいわ…。

 

7.Attack it!

超楽しい!!!ライブでの二宮さん「笑顔に紛れた大⤵︎怪⤴︎ 獣⤵︎」って言うとこ好きです。ちょっと遊んで言うところ。あざとい。

 

8.明日の記憶

メインステージで歌います。スクリーンには手書き風のフォントで歌詞が表示されていて、自然だったり季節だったり、そんな風景の映像が沢山流れる。涙腺が弱い私は8曲目にして泣く(早い)

 

9.Friendship(相葉ソロ)

バクステから登場。夜空への手紙と迷ったけどこっち。

 

10.

各サブステのクレーンに乗って歌う。本当に良い歌だよね~。ステージでは踊ったり騒いだりする曲が多いけど、リフター等はバラードや感動する曲が多く歌われてる。だからリフターに乗ってる自担には大抵泣いてます。ライトの当たり具合がまた丁度いいんだわ…。

 

11.揺らせ、今を

これこそ野外!って感じさせる素敵な曲。

 

12.ファイトソング

定番曲だけどやっぱり盛り上がる。会場どこ見ても笑顔だもん~嵐のコンサートに来てるんだって実感。

 

13.虹(二宮ソロ)

ファイトソングで盛り上がった後、真っ暗になり、ピアノの音が聴こえてくる。メインステージでの弾き語り(Time魂風)泣く。泣くよこれ。二宮さんのソロで虹が一番好きだから是非野外で歌って頂きたい…

ここで次の曲のスタンバイの為、ちょっとした映像が流れます。

 

14.スパイラル

イントロ流れた瞬間歓声凄いの。やっとだよみんな。やっとスパイラル歌ってくれたよ。センステ登場でがっつり踊ります。もう何あれ。いちいちかっこいいから追いついていけない。衣装は黒×銀×赤。翔さん腕まくりあざっす…!!!(歓喜

 

15.kissからはじめよう

21世紀は〜キスから〜はじめよ〜うよ♡♡だいっすきこの曲!!!!!メロディーも音も綺麗でおしゃれ!引き続きセンステで踊ります。ああ可愛い~~サビの嵐可愛い〜〜〜(涙)捕獲したい〜〜(涙)

 

15. Oh Yeah!

この流れ良い!!!!自分で言うのもなんだけど我ながらこの順番良い!!!!!

ノノ`∀´ル手ぇあげろ!!!

この会場の一体感、コンサート行く度に思うけどほんと好きだ…

 

16.Hero

この曲でメインステージに戻ってきます。Hero聴くと24時間テレビ思い出す(T_T)

 

~MC~

(*.゚ー゚)相葉さんのソロ、俺ちょっと見てたんですけどぉ、やっぱ良い曲だなーって思いましたね

(*‘◇‘)あ、ありがとうございます(笑)二宮さんのソロもね、実は俺投票したんですよ、虹に

(*.゚ー゚)え!あ、本当ですか?

(*‘◇‘)本当です!虹聴きたいなーって思って、投票しました

(*.゚ー゚)くふ(笑)ありがとうございます(笑)

(*‘◇‘)こちらこそです(笑)

 

なんだこの可愛すぎる会話

 

17.夢でいいから(櫻井ソロ)

待って心の準備が……(動悸)本人映像からの花道登場→センステ。翔さんの甘くてほろ苦い、全てを包み込んでくれるような声好き。TABOOとかRolling daysで帝王感半端ない翔さんも良いけど、あなたの声には濃いめの珈琲に甘い角砂糖をそっと添えたようなそんな曲が合うと思うよ(伝わらない)

 

18.Cry for you

何これしんどい…かっこいい…ため息しか出ない…。これまたセンステ披露なので今回のアラフェスはセンステ付近が良席ですぜ。

 

19.Re(mark)able

りまーかぶる大好き!COOL&SOULよりもこっちが好きかも。

(`^3^´)研いだ爪隠し 牙をむく

あまりにも爆イケな翔さん見てペンライト落とす。

 

20.スーパーフレッシュ

櫻井翔の為に作られた楽曲(だと思ってる)この曲で各花道に移動。言っとくけどファルセット雅紀は神だからな!!でもこの曲未だにパート割が複雑なんだよね~はもりが多すぎて謎(笑)

 

21.Love so sweet

出ましたらぶそー。嵐3大皆勤賞曲のひとつ、らぶそー。またらぶそーかよ…そう思う気持ちも分かります。実際私も思ってます。けど、久しぶりに聴いたりするとやっぱり良い曲なんですよね。ライブでも何だかんだ言いながら結局皆さん楽しんでますもんね。嵐ってやっぱ凄え。

 

22.Crazy Moon

二宮和也の為に作られた楽曲。こちらメインステで踊ります。くれいじーむーん大好き。低音が目立ってるからライブにはもってこいの曲。最後は暗転で終わる。

 

23.sync

きた……神曲きた…………(興奮)最初宇宙をイメージさせる映像が流れる。プロジェクションマッピングみたいなの。そっからのメインステージにいる二宮さんにだけ光が当たって「うぉううぉ~お~おお~」何て綺麗な歌声。ちなみに無線ペンライト使用なので、曲に合わせてペンライトが光ったり、消えたり。この時の色は白です。

本気でsync歌ってほしいので松本さん、どうかご検討下さい。

 

24.Come back to me(松本ソロ)

またもや最高の流れ(拍手)ブラスト宮城の演出が大好きなのでそのまま引き継いで下さい。松本さんまじかっけえの。マーメイドラグーンのアリエルみたい。宮城では松本ソロが一番好きでした(笑)

 

25.Do my best

フロートに乗りながら両端から登場。私Do my bestも大好き野郎なのでお手振りとか全然いらないからこれ歌ってる嵐見れればもう充分!満足!!!

 

26.サクラ咲ケ

メロディーがとってもすきです。「前へ前へーーー」で皆で前に指さす所とか一体感。幸せだ。

 

27.愛を叫べ

なんだよこの最高すぎるセトリ……こんなに幸せもらってるのに「幸せになってくれなきゃ困るぜ」とかふざけんなよ……愛貰いすぎて溢れてるよ……(頭抱)

 

~MC②~

大野櫻井が途中ではけていなくなってることに気が付く。

(*.゚ー゚)そういえば、大野さんと翔さんいないっすね

(*‘◇‘)そうですね!何ででしょう?

ノノ`∀´ルあの2人で何か歌うんですかね?

ここら辺で客席騒ぎだす。

ノノ`∀´ルえー、では、皆さんも早く見たいと思うので行きましょうか!続いては、この曲です!

 

28.俺たちのソング(大野櫻井ソロ

もーやばい。いつ死んでもいい。てか死にたい。山好きにはたまらんぞ(拝)セリフの所も変わってるから「俺たちのソング'16」でもいいかも。

(`^3^´)翔と智ちゃん

(´・∀・`)智と翔ちゃん

(`^3^´)(´・∀・`)智ちゃんが1年だけ先輩

(´・∀・`)よっしゃぁあ!(ドヤ)

(`¬3¬´)……

oh……ジーザス……

 

29.キャラメルソング

各サブステに登場。二宮和也の為に作られた楽曲(2回目)これも泣く。思いっきり叫んだ後この曲はずるい。ずる賢い。

 

30.EYES WISH DELIGHT

おーらびゅらびゅ♡♡振りがと〜っても可愛いの♡

 

31.静かな夜に(大野ソロ)

Take meは結構歌ったからね~。あ、でも未収録曲でもいいなら絶対『Top secret』。トップシークレット大野ソロで一番好きかもしれない。でもsizeも良き。静かな夜にもいいし……。悩む。

 

32.season

リフター利用。ごめん特に書く事ない(土下座)

 

33.Truth

成瀬さん……。この曲歌う度に成瀬さんが存在しているように思えるから是非歌って頂きたい。これ歌う嵐無敵だよ。世界を支配されてる気がする。

 

34.5×10

泣くね。号泣するね。いつ聴いても良い曲だなあ…

 

35.Rise And Shine

これ好きな方いませんか?!?JAL系ほんと好き…(T_T)♡ユメニカケルよりもこっちがすき。メロディーも歌詞も何もかもドストライクすぎる…この曲歌ってくれてありがとう(拝)キラキラの笑顔でメインステージで歌う嵐。超すきだあ…(涙)

 

36.PIKA★★NCHI DOUBLE

この曲でアリーナトロッコ使用。ピカダブもかなり好き。この曲流れるともうすぐコンサート終わるんだなあって切なくなる。

終わったはずの夢がまだ 僕らの背中に迫る 刻まれた想い出が騒ぎ出す
限られた愛と時間を 両手に抱きしめる せめて今日だけは消えないで

コンサートが終わりに向かっている今の状況とどうしても重ねてしまうんだな~

 

37.A・RA・SHI

ノノ`∀´ル「へい国立ぅ!ラストだぜー?騒げーーー!!!!!」

アラシアラシフォードリ~ム

 

38.同じ空の下で

アラフェス最後を飾るのはこちらの曲。初めてこの曲を聴いた時、夜空に手を伸ばして心の底から歌う嵐が浮かんだ。イメージとしてはブラスト宮城の果てない空。同じくセンステでもいいけど、メインステージで横一列になって歌うのも良き。宮城で「同じ空の下で繋がっている」ということを何度も伝えてくれた嵐だからこそ、この曲を歌ってほしい。

遥かな道を行く 僕らの物語を
彩るすべてが 今は愛おしい
思いが重なった この瞬間
追い掛けてみようか あの飛行機雲
…走れ!

ここの「走れ!」で空を見上げる5人。その顔があまりにも綺麗で、強い意思を持った目をしていて、逞しくて、けどどこか切なくて、淡くて。スクリーンに飛行機の映像(飛行機雲)を流すのも良い演出のひとつ。

「本日はありがとうございました!」そしてすかさず始まるアンコール。

 

~AC~

 

39.Yes?No?

Oneの時みたいに歌いながら登場だよ??最高すぎない???私としては、出来れば踊ってほしいなあ。だってこれ踊る嵐かっけーもん…意味わかんないくらいキラキラしてるもん……

 

40.エナジーソング

嫌なことも全部忘れちゃお!二宮さんの言う通り楽しければいいじゃん?楽しかった~で終わる日があってもいいじゃん?

 

41.Power of the Paradise

ぶっちゃけこれエナジーと順番悩んだ…。逆でも全然いける。けどね、エナジーからのパワパラかなり良い…!!!是非聴いてみて!!パワパラはMusic Dayで披露した時センステで踊ってたけど、サビとか揃いやすい振り付けだと思うんだよね……。だから、ペンライトの光が綺麗に揃ってる客席を嵐に見て欲しいからメインステージで踊ってほしい!

 

 

以上、全41曲で終了!

いや〜、楽しかった!時間があったら実際に曲繋げて動画作りたいなあ。自分の好きな曲ばかりで作る脳内コンサート、本当に楽しいので皆さんも是非やってみて下さい⤴︎ ⤴︎