僕らの999

ゆるっとまるっと

NEWSに歌ってほしい嵐の曲

掛け持ちだからこそ楽しめる楽曲シャッフルを嵐×NEWSで考えてみました。

ソロ曲のみで投稿されてる方が多かったので今回はグループ+ソロで。ライブでやったらどうなるかってのも書きたいな。多分後で付け足すと思います。それでは参りましょう。

 

イン・ザ・ルーム

最初の二宮さんソロ「ルージュ 染まりたい~」は増田さんで。あの色気のある歌い方ね。開始15秒でファンをうっとりさせるまっすー流石!ちなみにこれ、シゲさんでも有りだと思う。脳内再生余裕です。
衣装は白シャツをだるく着こなしてほしい。第三ボタンぐらいまで開けちゃお!袖は腕まくりでお願いします。

 

ギフト

NEWSは音よりも声だけで勝負してる曲が多いので、より一層4人の歌声を引き立ててくれるギフトを選曲。

パートは小山→手越→加藤→増田→Bメロ手越→サビ全員。サビで小山さんがヒカリノシズクでよくやっていたマイク両手で持って祈るように歌う歌い方、あれやる。

 

Do my best

聴きたーーーーーーーーーーい!!!!!!!

NEWSが歌うDo my best聴きたすぎる!!!!!絶対合う!!!ライブ超盛り上がるね!!ドームのトロッコでファンサ曲として歌ってほしい。もしくは花道歩いて皆と一緒にタオル振り回す。手越くん汗だくになりながらも楽しすぎてつい膝付いて歌っちゃう。素敵。

 

One Love

新郎の様な真っ白のスーツに(チャンカパーナか美恋ファイルの衣装希望)スタンドマイクで横一列になって「百年先も愛を誓う」と歌うNEWS。天使そのものじゃないですか。

Cメロ松本ソロはまっすーに歌ってもらお♡あの可愛らしい笑顔で「君は僕の全てさ」って言われて増田担発狂。

 

ハダシの未来

これはNEWS=夏とMUSIC DAYで手越さんが歌ってたのを見て単純に聴きたいと思った。 メインステージでスタンドマイク+横一列で是非☆「理屈じゃなくて~」って会場が綺麗に振り付け揃っててNEWSに褒められる。(´・ш・)「みんなじょーず♡」

 

Cosmos

NEWSお得意のサッカーソング風の曲。サビの「人は誰も愛されて生まれる」の所、手越くん上ハモ余裕でしょう。またもや小山さんだけ足細いのが目立つ衣装になる。そしてTwitterで荒れる。「小山足細すぎて腹立つ」「美脚小山wwwww」

 

Cry for you

心臓えぐり取られる程のかっこよさ。ライブではレーザー光線と火いっぱい使ってほしいなあ。BYAKUYAと同じビジュアルでお願いしますね。

 

三日月

あのね、泣く。嵐は声にエフェクトかけてるけどNEWSはそのままで全然良し。NEWSの暖かく優しい歌声が一音一音心に染みる。 無線ペンライトで間奏の時にメインステージ側から順番に光るような演出になっててほしい。

 

何度だって

これ聴いて笑顔でレコーディングしてるNEWSが浮かびました。こういう背中を押してくれるような歌詞、NEWSっぽいなあと思って。サビ最後の「火をつけるさ」で4人のウインクがモニターに映ってファン飛び跳ねる。

 

ソロ曲編

 

それはやっぱり君でした(手越さん)

二宮さんピアノソロ曲といえば手越さんに歌わせるしかないでしょう(強制)虹と悩んだんだけど、二宮さんより音階の広い手越さんにはキーが高めの方が歌いやすいと思ってこの曲にしました。どこにでもある唄もだいぶ高いけど恋愛ソングを歌わせたくて。勿論手越さん弾き語り。Timeで二宮さんが使っていた透明のピアノ使ってほしいなあ。3番サビの「虹より君は綺麗だ」を空を突き抜けるかのような真っ直ぐとした歌声で歌う手越さん。聴こえてきませんか?

 

Shake it!(小山さん)

愛のエレジーみたいにスタンドマイクで!シャツは羽織るだけでいいよ!大人の小山さんモード全開でこれまたTwitterで荒れちゃうね。公演後小山担はとりあえずLINEで友達に報告する。「「小山やばい」」

 

「じゃなくて」(増田さん)

アイドル増田貴久を見るならこれ。チェックのシャツに半ズボンきてぴょこぴょこ踊るんだけど見た目によらず歌声がエモい。「君のせい そろそろ気付いてよ」で困り顔+首傾げる。ひたすら可愛い可愛いっていうヲタクで溢れる。

 

Hit the floor(加藤さん)

シゲソロきたーー!ん?待って。何これ。えぐくね??大人シゲじゃね???って全NEWSファンが混乱して心の中でやばいやばいを繰り返す。シゲのあの空気が入ってるハスキーで魅惑的な歌声で大野さんの曲歌ってほしいー!この曲バーの雰囲気醸し出してるからシゲにはAメロ〜サビをメインステージでテーブル、イス(グラス有り)使った演出+ダンス→Cメロでセンターステージに移動+ダンスでどうでしょうか。これ目当てに多ステするシゲ担多そう。

 

ああ楽しい。こんな事でさえヲタクやってる幸せをここぞとばかりに噛み締める。 ヲタク最高だネ!