読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりから始めた恋

「すき」に囲まれる生活

個人的〇〇大賞を開催してみた

NEWS Hey! Say! JUMP 私事

ジャニーズ楽曲大賞、今年も参加出来ずに終了しました(今更)おばか。毎度のことながらどうも忘れてしまう。

 

そんなわけで参加出来なかった私が個人的に楽曲大賞を行わせて頂きます。NEWS、Hey!Say!JUMPの2グループ別に投票。適当に部門加えます。

 

ただの自己満ではありますが。それではどうぞ~!

 

 

 

【シングル曲部門】

NEWSWORLD QUEST

イントロ聴いただけで鳥肌たつ曲。ピアノから入ることでその先に待っているAメロへ気持ちよく導いてくれます。歌割りもまた良い。

”追いかけてきた少年の残像”

無邪気でどこか少年らしさの残る手越さんにここ歌わせるとかずるくないですか?DVD Whiteでは”少年”のところでまるで少年を思い浮かばせるように鼻の下をこするんです。あの有岡くんポーズみたいなの(伝われ)…あれ、大丈夫?ちゃんと伝わってます????そこの手越さんがあまりにもサッカー少年み強くてあざとくて見る度に「ああ手越さんだ…!!!」ってなります。

あと歌詞。

あの日泣いた自分にけりつけろ 積み重ねたひとつひとつを信じてステージの上へ

同じ光放つチームメイト 意思あるパスを繋げ

君は言ったんだ 絶対逃げんなって ここも通過点 そう思えと

こういう前向きで聴いてる人の背中を押すような強めのメッセージソングがNEWSらしくて好き。なんと言ってもCメロ手越さんの”壁こじ開けてミラクル起こせ”の歌唱力といったら。ライブでは最後の方半音上げてアレンジしてるんですけどとにかく心の底から声が枯れるくらい気持ちよく歌い上げてる手越さんが好きだ。あとね、この時のPVと公式写真が国宝レベル美男王子手越祐也すぎる(語彙力)あの写真が一枚150円で売られてたの未だに不思議。200万の価値はあると思うよ…

 

JUMP]Ride With Me

何があっても絶対に揺るがない。Fantastic Timeが発売された時はうおやべえ…ってなったけど(好みすぎて)RWMを超えることはありませんでした。RWMが初披露されたベストアーティスト2013は今でも大切な大切な映像です。当時好きすぎて毎日見てたし自担が出てる主題歌こんなにかっこよすぎていいのか?ってなったしPVが解禁された時はもう感無量。それからは同じくRWMマニアの友人とひたすら語ってた。ここの振りが好きとかここの音が好きとか〇〇の時のこの仕草が好きとか。私にRWM語らせたら一日じゃ足りない。極度のRWM好き人間です。With魂でRWMで登場した時は心底震えたし、無音ダンスで話題となったSmartでもその時センステ真ん前の通路側という値段つけたら余裕で10は超えるだろうお席だったので今思えばRWMの為にあの席が当たったのかな~なんて…(しみじみ)あと”今すぐにRide With Me”の有岡くんが超すきです!!(どうでもいい)

 

 

【カップリング曲部門】シングルのみ、アルバム内楽曲は除外

NEWS]星の旅人たち

銀河系の楽曲だいすき!この曲本当に綺麗なんだよ~!銀河鉄道が走ってるプラネタリウムを見てる感じ。音のひとつひとつも歌詞に出てくる「銀河」「星」「月」「光」「宇宙」「流れ星」「空」に沿った音を使っていて冬の夜に聴くのが一番好きかも。まるでNEWSが銀河鉄道に乗っている案内人で、聴いてる人が題名である星の旅人たちで、見たこともない素敵な夢の世界を僕達が見せてあげるよ、なんて意味なんじゃないかと思いました。あとこの曲は結構読み方を変えてるのがポイント。

・宇宙(そら)

・星(きぼう)

・星(ゆめ)

・空(みらい)

こんなの好き以外ないじゃん…??

 

JUMP]JUMP Around The World!!!

セトリ入りまだですか~~~???これが披露されたのは少クラ1回のみ…あの時番協で入った人かなりレアよ。聴いてるだけでライブに行ってるような感覚になる。歌詞も超かわいいんだからね!

君+僕=ハッピー 僕-君=ゼロになるよ

君+僕=ハッピー 僕×君=無限大

やっぱりこの曲はスタジアムで聴きたいな~

 

 

【アルバム内楽曲部門】ソロ除外

NEWS]MR.WHITE

この曲は役2年ぶりにアルバム&ツアーを行った「White」のアルバムリード曲。2015年はNEWS再出発みたいなイメージがあるし(私の中で)ドゥイ-ンって機械っぽい音から始まるのがたまらなく好き。(PVではチームWhiteとして白い衣装を身にまとい柵のエレベーターらしきものに乗って下から出てくる4人が死ぬほどかっこいい)これと僅差なのがQUARTETTO。Aメロに入るまでのあのメロディーたまらん。

 

JUMP]JUMPing CAR

悩んだよ。BABYもCome backもRELOADもだいすき。でもこのぱーっと元気になるような曲。良きですわぁ。なんでPV撮らなかった????

 

 

【ソロ曲部門】JUMPは人数が多いのでユニットで(※コメント無)

NEWS

手越:Encore

増田:LIS'N

加藤:星の王子様

小山:愛のエレジー

見事にカルテット(笑)

 

JUMP]UNION(有岡・八乙女・薮)

 

 

【アルバム部門】

NEWS]NEWS

ダントツでこれっすね!!!ジャケ写かわいい!箱タイプかわいい!NEWSマークかわいい!特典映像やばいかわいい!!!このアルバム、箱みたいになっていて凄い大切なギフトアルバム感強いんです。「僕達NEWSからの贈り物だよ♡」みたいな。すき(T_T)

 

JUMP]JUMPingCAR

Smartと悩んだ…!けれど愛僕とかUNIONめっちゃ好きなんでこっち。VeryVeryHappyとか10周年ソングかよ(涙)スーツの後ろに立って合わせるも身長足りなくてぴょんぴょん飛ぶけど目しか出て無くて「どうっ?どうっ??似合うっ?」って聞く有岡くん可愛すぎたな~(懐古厨)

 

 

【映像作品部門】

NEWS]NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

これを見ればあなたもNEWSファン☆な一枚。色がテーマで、MR.WHITEの「真っ白な世界から始めよう」から始まりピンクや黒、青、そして最後はSEVEN COLORSで虹色になり終わるんです。それに振りさえも繋げてくるんですよ。最高傑作。

 

JUMP]Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart

…だって、だってRELOADが入ってるから…!!RELOADの有岡くんはとびっきりいけめんなんだよ(涙)わかるかい??(涙)そういやスパデリダンス前に「よっしゃー」「いくぜ~」って声掛け合ってたなあ…(再び懐古厨)生声まじで高まるよ…

 

 

ここからは楽曲と逸れていきます。

 

 

【衣装部門】いっぱいあるのでランキング形式で

NEWS

一位:「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」よりNEWSCOOL衣装

f:id:chaiy:20170204202730j:image

二位:「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」よりエンドレスサマー衣装

f:id:chaiy:20170204202717j:image

三位:「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」よりさくらガール衣装

f:id:chaiy:20170204203308j:image

 

JUMP

一位:「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2014 smart」よりRELOAD衣装

f:id:chaiy:20170204204717j:image

二位:「Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012」よりDreams Come Ture衣装

f:id:chaiy:20170204204728j:image

三位:Hey!Say!JUMP Chau#衣装

f:id:chaiy:20170204204746j:image

 

 

【コンサートグッズデザイン部門】※画像お借りします!

NEWS]「NEWS LIVE TOUR 2013 NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIER!」

10周年に行ったいわゆる幸福魂のグッズ。NEWSを▢♡∇〇で表すの可愛すぎか~~~~~(涙)ペンライトとかモバイルステッカーとかキャンディー感あって女の子の好きなデザイン分かってるNEWSくんまじで王子様。そういや関係者だけにしか配られなかった瓶に詰められてる▢♡∇〇が入ったキャンディーすっごく可愛かったなあ…

f:id:chaiy:20170204210346j:image

 

JUMP]「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」

おもちゃ箱を開けたような、びっくり箱を開けたようなとにかくキュートなデザイン。タオルや裏側のデザインも可愛いんだよ~~♡

f:id:chaiy:20170204210510j:imagef:id:chaiy:20170204210521j:image

 

 

【ドラマ・映画部門】こちらもランキング形式

NEWS

一位:ヤマトナデシコ七変化(手越出演)

二位:デカわんこ(手越出演)

三位:ホタルノヒカリ(手越出演)

オール手越さん(笑)

 

JUMP

一位:置手紙今日子の備忘録(有岡出演)

二位:金田一少年の事件簿(山田主演、有岡出演)

三位:ピーチガール(伊野尾主演)

ピーチガールはまだ公開前だけど特報見て好きしかなかった(笑)

 

 

  

以上9つの大賞を書いたのですがこれまじですっっっっっっっっっごい悩みます(笑)

曲だけではなく衣装や映像作品も付け加えたので楽しさ倍増!数ある中から1つ選ぶのって本当に難しいけど曲を聴きながら、過去のコンディスクを見返しながら是非皆様も考えてみて下さい♡