僕らの999

ゆるっとまるっと

"NEWS LIVE TOUR 2017"セトリ入り希望曲

 

どうも。私です。

 

現在「NEWS LIVE TOUR 2017」の申し込み受付中ですね!皆様ツアーの計画は順調に進んでおられますでしょうか?早い人は既に交通機関や宿泊場所の確保も済んでいることでしょう。私はというとまだ何もしていません。行く場所すらも決まってません。早く決めなきゃいけないのは分かってはいるんですが今自分の為に使いたい欲が半端ないです。

たぶん予定的にも行けるのは仙台公演のみ疑惑…

 

そして今回のツアーがどんなコンセプトになるのか、どんなセトリになるのかを友人と話してるんですけどこれがまた楽しい。ツアー前のこのワクワク感大好きでございます。

Whiteは色。QUARTETTOは音。今年は何になるんですかね。

QUARTETTOは初めて来てくれた方にも楽しめるように、とNEWSの題材的な曲を並べたセトリでした。だから今年はカップリングを多く取り入れるんじゃないかなあと予想しています。

ということで個人的にセトリ入りしてほしい曲リストを作成しました。

 

Sweet Martini

強制。少プレでこの曲が上がったときNEWSの皆さんかなり驚いてらっしゃいましたけど(特に手越さん)発売当初からかなり推されてる曲だぞ!!

そしてその意外な反応見て思ったんだけど、もしかしたらファンに大人気&やってほしい曲とアイドル側が候補にあげる曲って思ってるより全然違うのかもしれない。だからこそファン投票でセトリが決まるコンサートって特別感あるんですよね~(余談)

それはそうとマティーニなんだけど、最初暗転から「SweetMartini」って黒背景に白い文字で書かれた映像から始まって欲しい(星の王子様の最後の映像風)そしてメインステージでスタンドマイク横一列で歌ってほしい。黒のYシャツ着て第三ボタンくらいまで開けて腕まくり。なんならバーのセットもつけちゃおう。少プレでやらないのはツアーで披露するためと信じたい!

 

星の旅人たち

すき(涙)超好き(涙)音綺麗だし何よりNEWSは銀河系の曲が最高に合うから歌って欲しい…。ペンライト絶対綺麗。なんかね、春のツアーにぴったりだしこの曲聴くとツアー入った余韻みたいなの感じるんだけど気のせい??w

 

ガムシャラChaChaCha

これ、最初に4人のメンバーが「ガムシャラチャチャチャ」ってソロで歌うんですけど、そのメンバーが今の4人なんだよね。偶然か、奇跡か。思わずサビで手を叩きたくなるような明るい曲だし笑顔いっぱいで歌うNEWSが見たい!増田さんの「チャンスを掴め~」からの手越さんのフェイクがめちゃくちゃ好きです。

 

TOP OF THE WORLD&SPEAKER

EDM系が好きな私にとっては必須。カルテットでやるかなあと期待していたけど結局選出されず…(T_T)今年はお願いします(T_T)

 

Party Time

皆でパーリナイしたい~~これまた良い曲なのよ…。終盤辺りで歌って欲しい。「笑おう楽しもう 嫌なことを忘れようぜ みんないるかい?」「みんなの笑顔見れてso happy」「みんながいてさ ほんと良かった」こんな素敵な歌詞他にある??NEWSならではのあのあったかい空間になること間違い無しだよ(´;ω;`)♡

 

愛のマタドール

「いーまは」でお馴染みのマタドールさん。久しぶりに非常口マークのNEWS見たくない???

 

君想フ夜

これ好きな方いませんか?私大好きなんですこれ。イントロ好き。イメージとしてはWhiteのWinter moon。今のNEWSでやったら絶対かっこいいよ。大人感溢れる。

 

whis・per

シックで大人っぽくて珈琲にビターチョコレートを添えたみたいな感じ(伝わらない)マティーニの後に歌って欲しい。サビが超好きです。

 

バンビーナ

今回ありそうじゃない?あの衣装はもう見れないのが残念だけどファンに大人気な曲なので体力に余裕があればお願いします。

 

メガロマニア

レーザー光線とか使ってとにかく演出凄そう。この曲は嵐さんの「Move your body」と似ているんだけどNEWSさんにもがっつり踊ってほしいな~

 

Forever

メインステージでそれぞれ椅子に座って歌ってほしい。歌で聴かせるNEWSが最高にスキだ~~

 

2人/130000000の奇跡

名曲ですね。個人的には2013年の10周年コンサートで披露されたアレンジverが好きなのでまた聴きたいな~!

 

 

あと、これは単なる想像なんですけど昨年テゴマス10周年にも関わらず何もなかったので、これはもしかして今回のツアーの中にテゴマスコーナーがあったりするんじゃ…?なんて考えてました。テゴマス、コヤシゲに別れて歌ったりとかね。ないよね。あるわけないよね。

 

書いてたらツアー楽しみになってきた。

わくわく。

 

あ、昨年増田さんがグッズにしたいと言っていた”NEWSコンパス”、あってほしいな~