読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりから始めた恋

「すき」に囲まれる生活

2人で美味しいお酒でも呑んで。

NEWS テゴマス

 

10周年ですって。

 

最高の相方と言い合える手越さんと増田さんが一緒に隣で歌い続けて10年。

 

 

…何もないんですかね。シングルとかアルバムとかツアーとか。

増田さんのあの発言は何だったんでしょうか。

 

 

去年から、10周年ツアーあるなら秋~冬辺りだろうなあと増田担の方とお話していました。地方どこ回るかなとか、横アリ何公演あるかなとか。

今年に入ってからは嵐のツアーが発表されたと同時に、てごますと被るじゃん…と悩んでおりました。が、心配する必要はなかったみたいです。

 

 

どうしたんですかね。何やってるんですかね。

 

 

もしや来年春期NEWSツアーがテゴマスになるとか…?

 

どちらにせよ来月には何かしら発表があると思われます。

 

 

てごますちゃんはCDもDVDも「テゴマスの青春」で終わってます。

青春して終わりかよ…もっと楽しもうぜ…。

シングルの発売もなし、メディア出演もなしで大丈夫かよ…。

 

 

 

てごますちゃんの歌は本当に癒やされます。落ち着く。そっと寄り添ってくれる。2人の歌声を聴いてると、心がじんわりとあったかくなってくる。

 

 

好きな曲ですか?

シュプレヒコール」「ヒカリ」「きれいごと」「POWER OF EARTH」「たったひとつだけ」です。選べない。

 

ただ最近歌い方に癖がついてるなあって。ビブラートがわざとらしく聞こえちゃう。

 

こんなこと言ったら手越さんに怒られちゃうね(笑)

 

 

 

NEWSが危機に陥ったとき。

てごますちゃんはどちらも辞めたくないって言ったんだって。てごますの活動がNEWSに繋がってくれればという思いで続けることにしたそう。勿論そのことは小山さんも加藤さんも充分分かってて。

 

そんな思いで「テゴマス」を残したからには、活動してほしいなって。

 

やりたいことがはっきり分かれてる性格真逆なふたりが作り上げる世界だからこそ面白くて、素敵で。

 

 

でも、てごますはちょっとお休みしようってなるくらいNEWSに力を入れてるんだとしたら。

 

今を逃しちゃだめだって考えているとしたら。

 

それはそれで嬉しいことだなあと思う。

 

 

ふたりが歌い続けてくれたから今のNEWSがある、と言っても過言じゃないよ。

間違い無くテゴマスの活動はNEWSを支えてくれた。

本当にありがとう。

 

増田さんから「早くテゴマスやりたい」発言。

期待してますよ。

 

 

改めて。10周年おめでとう。