読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりから始めた恋

「すき」に囲まれる生活

QUARTETTO発売決定ということで今更ながら振り返ってみた

NEWS

 

NEWS担の皆様、朗報です。QUARTETTO DVDが年内に発売されます。ちょっと早いNEWSからのクリスマスプレゼント。いやあ長かった!!待ってたよ!!!発売やツアーとなるとどこのグループよりも時間がかかるにゅーすちゃん。でもその分期待以上の内容をたっぷり提供してくれるし、何より最強に愛してくれるんでいつまでも待っていられるんだよね♡

言ってしまえばにゅーすちゃんとファンの関係性って遠距離カップル(涙)ファンにめろめろなにゅーすくんとにゅーすくんにめろめろなファン。幸せかよ。

 

話逸れたけどカルテットと言えば。今年の3月~6月にかけて行われた「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」にワタクシ行ってきたんですよ。はてブロ始めてすぐ書こうと思ってたんだけど気がついたらもう11月。時の流れって早い。歳かな。そんなわけでまだ記憶が鮮明なうちに書き残しておきます。

 

私は仙台2公演、東京1公演の全3公演にお邪魔させて頂きました。本当はオーラスも入る予定だったんだけどどうしても都合がつかず…。仙台公演は急遽行くことを決めたのでお譲りしてもらい、東京公演のみ自チケで入りました。

 

◎2016年5月14日@宮城セキスイ

安定の一人参戦。お昼過ぎに会場に行きグッズ購入。曲聴いてたり適当に時間潰しててればすぐ開場時間になるからコンサートの日の時間ってあっという間すぎて怖い。

お席はアリーナBのセンステ、花道寄り。登場の時、すぐ傍から手越さんが出てきたんだけど見れなかった。ていうより見えなかった。眩しすぎて。何この金髪天使。CG。手越さんが通りかかるたびになんたる美しさ…と見とれてた記憶しかない。小山さん顔小さいし足細すぎだし。まっすーは妖精さんだし。シゲは写真よりも実物の方が何百倍もかっこいいし(褒めてます)。ジュニア紹介の時とか手越さんバクステに座ってほお杖してるんだよ??可愛すぎない???ひたすらてごちゃんかわゆ…って悶えてたなあ。ぶっちゃけこの日コンサート終わりに友人と会う約束があってそっちの方が楽しみ大きかったからあんまり覚えてない(笑)

 

◎2016年5月15日@宮城セキスイ

こちらも一人参戦。スタンド西8列。ここの会場はスタンド5列~は結構入ってるから目線丁度を狙って買ったんだけど予想的中☆手越担しかいなくて恐怖だったんだけど幸いにもカンペに反応してもらえまして。嬉しかったな~。あと手越さんすげえ肌綺麗なのよ。何の化粧水使ってるんだろ。私の目完全にハートになってたと思う。仙台二日目は全体的にテンション高かったからDVDにいれてほしかった…!

 

◎2016年6月11日@東京ドーム

小山担(以下Sちゃん)と双子(´-」-`)(´・ш・)お席はアリーナBのメインステ寄り通路側。JUMPとNEWSの席運が嵐にもあると良いのにな〜って思うばかり。(嵐はカス名義)

Sちゃんはまだグッズ買ってなかったのでグッズ列に並ぶも長い長い。あんなに並んだの初めて。結局開場時間過ぎてもあまり動かなくて、会場内でも買えるのでは?と思い列を抜けてスタッフに聞きにいった。そしたら「ないものもあるかとは思いますが販売してますよ!」と言われたので早速会場に入って中のグッズ販売所で無事購入。あまりグッズ列が長ければ早めに入場口に並んで中で買う方がおすすめですよ!!

席につくとメインステもフロートもアリトロも全部近くて肉眼ではっきり見える距離。その他は双眼鏡使用。途中から関係者席ずっと見てたんだけどやっぱり有岡さんでしたか(笑)アリトロでこやてごが来てくれた時はもう感謝しかなかった。相変わらず足細いなあ、金髪綺麗だなあ、なんてうっとりしちゃったよ。

私の斜め後ろくらいに20代と思われるカップルさんがいたんだけどとっても幸せそうで見てるこっちが微笑ましくなった。一緒に曲にノッて、時々目合わせてはクスって笑いあって。二人ともNEWS大好きなんだなあってのが伝わってきた。それにこの日は男ファンがだいぶ多くてNEWS愛されてんなあって実感したよ。

今回の内容で一番好きだったのはオルゴールを使って皆で歌った愛言葉かなあ。大きめのオルゴールに4人が集まって、回したオルゴールに合わせて最初ファンだけで歌うんだけどそれが鳥肌が立つくらい凄く揃っていて。ちょっと音程が低かったりすると「みんなに合わせるよ」って言ってくれたり。当時Twitterにて呟いてたのもあるので載せておきますね。

 

愛してるし愛されてる、そう感じることのできる幸せなライブだったな。

 

f:id:chaiy:20161105192242j:image

f:id:chaiy:20161205213512j:image

 

NEWSサンタからのプレゼント楽しみに待ちましょ♪