読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりから始めた恋

「すき」に囲まれる生活

私が経験したコンサート事件簿

私事 ジャニーズ

嵐札幌初日まで1ヶ月をきりました。あと21日(死)。困ったことにモチベーションが全然あがらない。本当に行くのかってレベルで冷めすぎてる。湧きたいよ、湧けないよ、この胸が張り裂けそうさ~(突然のスパデリ)でもね、リード曲のPVやっと見たけど何あれすっごいかわいいね??(遅い)30代半ばのおじさんとはとても思えない。ただ大宮のビジュアルよ。大野さんあの髪型だとおじいちゃん感増すから変えてほしかった。この一年で一気に老化始まってるけど大丈夫かな。あと私の中で常に起こっている二宮さんの前髪問題。出たよあの前髪。なんかすげえ斜めに流してるやつ。確かデジの時もそうだった。私は前髪有り派なのであまり好まない。

で、本題。「私が経験したコンサート事件簿」なんか私の行くコンサートっていっつも何かあるなあって思ったので記憶を頼りに書きます。

 

・グッズを会場に忘れてきた事件

その名の通り、購入したグッズを全部会場に忘れてきた。会場は横アリ。コンサート終わって電車乗ってるときに何か軽いなーって思って。急いで戻ったんだけど無いと言われ。夜行の時間も迫ってたし忘れ物届け書みたいなのに連絡先を書いて夜行バスの元へ。その後に横アリから電話がかかってきてそれらしき物が見つかったからとグッズの内容や特徴を確認しあって無事発見。この時に住所言ったのかな?1週間後くらいには横浜アリーナと書かれた段ボールと共に届きました。私の他にも携帯なくした!とか言ってる子もいたっけな。終演後の忘れ物には気をつけましょうね!

 

・雨雨事件 

私、雨女なんです。事件っていう程の事じゃないけど。これまで行ったコンサートほぼ雨か台風。晴れてても私が外に出ると急に雨が降ってきたり。でも最近嬉しいことに晴天続き。このまま晴れ女になれますように!

 

・夜行バス運行休止事件

アンコールも終わり楽しかったね~なんて話しながら携帯を見ると1件のメールが。「台風により~の運行を休止させていただきます」…はい?いや、もう帰るだけなんですけど。なんなら今から向かうとこなんですけど。しかもメールが来た時間はコンサート真っ最中。公演中に来ても見れるわけないじゃん!?もっと早く知らせてよ!!って怒るよりも先にどうやって帰るか焦りまくってた。新幹線もないし、どこかに泊まって明日帰るとか?最悪野宿?不安が大きくなるばかりでコンサートの余韻なんて一瞬にして消えた。友達と相談して唯一まだ予約可能なバス会社を予約&コンビニで入金。これが確か発車時刻の1時間半前くらい。余分にお金持ってて良かった。無事帰ることが出来ました。

 

・運転手のおじさんにタメでぶち切れた事件

これも帰りの夜行バスのこと。簡潔にまとめるとバスの発車場所がわからなかった。新宿のどっかなんだけど辺りは暗いし、ましてや地方民の当時学生だった私に新宿なんて分かるわけないだろアホか!!(予約したの自分なんですけどね)段々時間も迫ってきていたので緊急連絡先と書いてある番号に電話。

「あの、場所がわからないんですけどどこですか?」

「新宿です」

「いや、新宿はわかるんですけど、それのどこですか?」

「○○って書いてるとこですよ」

「そんな建物ありませんけど?!」

「このままじゃお客さん乗り遅れますよ~」

「(ブチッ)いやだからどこかって聞いてるじゃん!!?何なの?!もっとわかりやすく言って???!!」

このあとおじさんもタメ口でした。そして奇跡的にバスを見つけて発車時間の1分前に何とか乗車(危ねえ)。汗だくのまま眠りにつきましたとさ。ちゃんちゃん。

 

・チケットドタキャンブロック事件

チケットをお譲りする相手の方(以下Aさん)が当日手渡しを希望してきたのでその際にドタキャン等ないようにと伝えた。当日は14時くらいに着く予定とのことだったのでDMにて連絡してみるとまだ着かないとのこと。それから暫くたっても連絡が来ず、Aさんと一緒に参戦するのであろうお友達さんのTwitterを見つけたのでその方へ連絡。すると今Aさんとグッズ並んでます!と来たので何度かリプし合い、Aさんと連絡が取れないのですがチケットの受け渡しをしたいのでどこにいるか教えていただけますか?のようなことを送ったが以降全く音沙汰が無い。Aさんのアカウントをのぞいてみると「Aさんにブロックされているためツイートを表示出来ません」の文字。お友達さんの方も同じ表示が出てました。その後よくいるスケッチブックを持って立っている方とチケットを交換して空席にならずに済んだ(はず)。当日手渡しはドタキャンの可能性が十分にあるので皆さんも気をつけて下さいね。

 

・イカれたiPhone事件

コンサート当日の朝。その日一緒に入る子と○時に原宿で待ち合わせね!と連絡し合った。10時に美容院の予約をしてたので早めに出て、なるべくバッテリーが減らないようにiPhone自体もあまり見ないようにしてた。ヘアセットをしてもらってる最中、iPhoneを手に取りホームボタンを押した…が、画面が真っ暗のまま。横の電源ボタンもいくら押しても起動しない。時間置けば何とかなるよねと思って美容院を後にしてから再度押してみても反応無し。何これもう死んだの…?買い換えてまだ半年も経ってないのに…?その後も3時間くらい電源入らなかった。連絡するにも出来ないし、ドコモに駆けつけようかと思ったけど場所わかんないし。試しにもう一回押してみたの。そしたらようやく、ようやく電源がついたよ…!生き返ったカスフォン!!

 

・朝から嘔吐女性

こちらも横アリの時。近くにあったホテルで朝食を頂いた後、お手洗いへ。するとどこからか「オエッ…」って聞こえるんですよ。(お食事中の方いましたらすみません)あれ、なんか今凄い嫌な音を聞いた気が…。予想的中、女性がトイレで吐いてました。不運にも程がある。しかもこれ朝8時とかだよ??これから自担に会うんだよ???この時母もいたので、女性に声をかけてからホテルの方へ連絡。原因は二日酔いだそうで。朝から気分が悪くなった日でした。

 

ヲタクやってると本当に色んな事があるからある意味ネタ豊富(^o^)(笑)

それと今日はMステ!何で今更愛叫ぶのかな~~(笑)良いビジュでありますように。湧けますように。