読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりから始めた恋

「すき」に囲まれる生活

じゃにおた自己紹介ばとん

ジャニーズ 私事

 

暑かった夏も終わり、9月に入りましたね。(もう10日目だけど)皆さん青春しましたか?私は今年も引きこもりでした(現場が無かった)。ひたすらHDDの容量空けるのに必死でしたね。未だに24時間テレビ編集してないです…。

 

それはそうと、皆さんのブログ巡りしてたら面白い記事を見つけたので早速私も書きます!

素敵なお題をありがとうございます。

 

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 


じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】綴

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:手越祐也さん
好きなところ:性格。あのポジティブ思考に何度助けられた事か。手越さんが私の人生観を変えてくれたといっても過言ではない。

「あー毎日楽しい(笑)」手越さんにとっては何気なく言った一言だけど、私にとっては衝撃だった。嫌な事があったり、明日行きたくないなあって思ったり、毎日つまんないなって感じたり。それって誰にでもある事。自分の好きな仕事しているのもあるかとは思うけど、毎日楽しいと思える人はそんなに多くない。批判も全てプラスに捉えて、目に見えないものを信じ自分の決めた道を堂々と歩いていく手越さんが好きだ。あと変わらずアイドル手越祐也を貫いて生きているところ。アイドルという仕事を全力でやってくれて、日々歌に磨きをかけ、何よりファンを大切にしてくれる。ありがとう。
担当になったきっかけ:デカワンコ青いベンチ。はっきり覚えてないすまん。

 

名前:二宮和也さん

好きなところ:考え方、言葉。二宮さんは頭の回転が早いから、投げかけられた質問には的確な答えを返す。人の話聞いてる時とかね、その人の事ちょっと下から見る癖あるんだよ。黙ってじーっと見て、話を分析して、理解して、吸収して、それでやっと口を開くの。きっと物凄い情報量が頭の中で分散されてるんだろうね。インタビュー等でもひとつひとつ言葉を選びながら話すとこ、すき。頭の中にある幾つもの引き出しから言葉を選びとって使い分けてるんだろうなあ。基本歌って踊ってる二宮さんより、俳優二宮和也の方が好きです。

担当になったきっかけ:拝啓父上様らへん。これもはっきり覚えてない。

 

名前:有岡大貴さん

好きなところ:少年のようにがむしゃらに生きているところ。何事に対しても真っ直ぐで正面から向き合ってる。何かのきっかけになれればと思って一人旅に出た時も、大事な会議があるにも関わらずこのまま帰ったら何も変わらないと思って断った有岡さん。メンバーひとりひとりに謝罪のメールをして。このエピソードは何度も読み返してる。有岡さんの強く思う気持ち、広くて大きな心で何でも受け入れる優しさ、そしてファン思いのところ。可愛いって言われがちだけど、実は凄く男らしさがあって、逞しくて。誰からも信頼されて愛されている有岡さんを人として尊敬している。

担当になったきっかけ:ドラマ「スクラップティーチャー」を見て惚れました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ヲタ界入りは2009年。左目探偵EYEの山田さんをきっかけにJUMPにはまりました。でも茶の間は2007年頃から。

 

【担当遍歴】

私すごく複雑なんです。

[2007~2009]二宮(2009に山田推し)

[2010]森本、二宮

[2011]森本、二宮、有岡(SZデビューと同時に1ヶ月のみ勝利担)(手越推し)

[2012]有岡、二宮、手越

[2013~2014]有岡、二宮

[2015~2016]手越、二宮、有岡

 

見てわかる通りずっと掛け持ちして生きてきました。熱しやすく冷めやすい性格なので仕方ない。2011年、凄いよね?当時担当だった森本くんが活動停止になったり、NEWSメンバーが脱退したり、色々あってメンタルいかれてました。自担が突然消えるのは本当に辛かった。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

櫻井二宮:ほんと好き!!大好き!!!何か面白い事があって笑う時の二宮さん、翔さんの事見て笑うんだよ!「翔ちゃん楽しいねっ、面白いねっ」って。・°°・(>_<)・°°・。あと二宮さんの「翔ちゃん」、翔さんの「かずくん」呼び。クソ萌える。最近はかずくんって呼んでるとこ聞かないけど久しぶりに聞きたいよ~~~!

 

二宮相葉:小動物。癒し。二宮さんの「まーくん」呼び激かわなのでまた呼んであげて下さい。相葉さんかなり喜びますよ。ここ最近で特に好きなにのあいは一番絞りのCM、目隠し篇です。前髪直してもらうにのちゃん超嬉しそう~~♡♡♡

 

小山手越:同性愛レベルの2人。一部だけエピソードご紹介しますね。

 

手越→小山

・嬉しくなると噛み付く

・手足縛ってガムを口移し

・エレベーターで着くまでキス

小山だけにDキス

・膝に乗って対面でキス

・「俺が女の子だったら3日で落としてる」

 

小山→手越

・電話して一方的に愛を伝える

・手越に似合いそうなものを見つけると買っちゃう

・女だったら告ってた

・「俺の祐也」だと言って友達と取り合い後にキス

・釜飯食べて口周りベタベタしてると当然の様に拭いてあげる

・「お前をいつか抱くから」発言

 

この2人、本気でやばいぞ……

 

【1番心に残ってる現場】

2014年Hey!Say!JUMP smart横浜公演。センステ目の前の花道横。WSにもはっきり映り込みしてました(笑)スパデリ間奏ダンスでの生声は鳥肌立った。有り難いことに席運が良い方なのですがこの時が一番良かったかなあ~。

 

【初めて行った現場】

Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 横浜公演

 

【最近行った現場】

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 東京公演

 

【次行く現場】

嵐のドームツアー。予定は未定。

 

【記憶に残ってるファンサ】

勿論全部だけど某お二方に頭ぽんぽんされた事。あと1公演で2回構って貰った事かな。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1:full of love / 嵐

この曲に出会ってから私の中では絶対揺るがない不動の1位です。ていうか音楽全般でこの曲が一番好き。優しすぎる甘い歌声も、音のひとつひとつも、メロディも、歌詞も。全部好き。1日1回は必ず聴いてます。

 

親愛なる君へ 舟を漕ぎ出して 風になれ
その奇跡を描いて 想い溢れ出て すぐ君のもとへ

 

いつからだろうか? 君を想うたび
微笑みさえも切なくて

 

2:affection / 嵐

本当良い曲出すわ嵐さん…。提供してくれた方に感謝です。入りの大野櫻井の声がまた良くて。「遠い過去に紛れていくけど」「襟元に感じる温度が」のとこ好き。霞んでいて儚げなんだけど、どこかしっかりと芯の通ってる歌い方。サビ前にピアノの音だけになるところも後ろで低く分厚い低音が入ってるんですよね。歌詞が男女どちらの目線で書かれているのか分かんないけど、所々入っている低音から主人公の意志というか、決意というか。そんな思いが読み取れます。

 

3:TOP OF THE WORLD / NEWS
だいすき~~~~~~~~(涙)(涙)(涙)ライブでやってくれる日を楽しみに待っているんですが今年も選出されず……(涙)EDM系良き!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1:Up to you / 嵐

可愛いの!ひたすら可愛い!!確か磁石がシンメだったよね?衣装も嵐の中で一番好きだし、「きっと未来は変えてゆけるさ 涙吹いたならDon't look back and go!」のとこの振りが超~~可愛い!ぴょんぴょん飛ぶ嵐さん可愛すぎて目が足りない。

 

2:Crazy moon / 嵐

この曲は二宮和也の為に作られたものだと思ってます。PVの二宮さんがとってもかっこいいので是非見てください。宜しく御願いします。

 

3:Endless Game&face down / 嵐

Endlessは「ゼロから始まるリプレイ」のところ、faceは「影も残さずにEscape」のとこ。顔覆うとこ好き。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

chau#

 

【1番好きなペンライト】

NEWS幸福魂。中に入ってる□♡▽〇が飴みたいで可愛い。

 

【1番好きな衣装】

Up to youの衣装。

あと2015 MUSIC DAYの衣装も好きです。

 

f:id:chaiy:20160910113753j:image

 

 

【よく買う雑誌】

学生の時はドル誌基本買ってました。今は特別ビジュ良かったり表紙だったら買います。ananとかテレビジョン系、映画系ですね。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWS LIVE TOUR 2016 White

 

 

 

これは是非Blu-rayをオススメする。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

3歳の時、劇団四季を観劇したのをきっかけにどっぷりはまりました。現在進行形です。11月にウェストサイド物語を観劇します。

四季ファンの方いましたら是非……!

 

【最近気になっている子】

いない!!

 

【最後に一言!】

長かったけど楽しかった!!!これをご覧になっている方々、もし少しでも気になりましたらいつでもお声掛け下さい<(_ _)>❤︎Twitterもやっておりますので良ければ(^^)

 

Twitter→@chaiy005