僕らの999

ゆるっとまるっと

嵐に歌ってほしいNEWSの曲

前回の記事が中々楽しかったので楽曲シャッフル第二弾、嵐Ver.です。これも付け足す可能性有。

 

NEWS Ver.はこちら

NEWSに歌ってほしい嵐の曲 - 終わりから始めた恋

 

チャンカパーナ

ワンナイトラブソングを笑顔で歌う嵐さん、見てみたくないですか?立ち位置はワイハと同じで。チャンカパーナで登場する嵐のコンサートがあったら是非とも行きたい。

セリフは二宮→松本→大野→櫻井→相葉。二宮さんはキザっぽくもありつつ皆この顔好きでしょ?って顔で言う(分かる人は分かる)松本さんは美しい恋にするよの"するよ"でウインク。大野さんは優しく微笑んで言うんだけどライブではふざけて言う。そして櫻井さんの「約束するよ」。しゅがそるのように低くも甘い、そんな声でぼそっと言って欲しい。カカオ80%にちょっとミルクを足したような声。顔はもちろん櫻井さんお得意の口角を片方だけあげてにやりと笑うあの企んでる顔でね。最後に相葉さんがきらっきらの満面の笑顔で「チャンカパーナ♡」相葉担が崩れ落ちるやつです。

 

SHOCK ME

相葉さんが言う「い~ま〜しょっくみー」が聴きたい。手越さんパートの「灼熱ビート熱く刻め」は二宮さんが合うかな。結構踊る曲なのでおじさん達にはきついだろうけど頑張れ。

 

秋の空

夏が終わり、変わりゆく秋の空を見ながら愛しい人を想う曲。切ない。「あなたを想うほど 胸が苦しい」と素直に打ちあける嵐さん。スタジアム公演でやるならちょうど夕焼け空の見える時間帯に歌ってほしい一曲。歌詞と自担への想いを重ねて泣いちゃう人多そう。

 

さくらガール

さくらシリーズ大好きな嵐さんには歌ってもらわなきゃね。今年のMUSIC DAYリリックビンゴで着てた衣装がいいなー。

 

2人/130000000の奇跡

NEWS10周年ライブ時のアレンジVer.で聴いてみたい。5人の歌声が綺麗な音色に重なってただただ感動する。見とれすぎてペンライト振るの忘れるやつ。

 

Liar

是非歌わせたい。

「昨日は何してたの?誰といたの?なぁ」「嘘は許せないって何度も言ったな」ここのパートを二宮さん。お願いします。でも更に怖さ増すなら相葉さんも良き。ギラギラで最強にかっこいいARASHI……ご馳走様です。

 

恋祭り

ブラスト宮城のお祭り衣装で!手越さんの見せ所ビブラートは大野さん!宜しく!

(  ´・∀・`)僕は立ち尽くすだけ〜 あぁぁああああ~~~~

 

Party Time

個人的にParty Timeが凄く好きなので選びました。夕方から夜に変わろうとしてる、そんな時間に歌ってほしい。会場の一体感に圧倒され、どこを見ても皆笑顔で、ファンで良かった、そう思える素敵な曲。

 

恋を知らない君へ

嵐もNEWSと似ていて音より声重視の曲が多いので。パートもちゃんと考えたわたしを誰か褒めて。(1番のみ)

二宮→Aメロ相葉→櫻井→大野→松本→Bメロ櫻松→相大→(終わり〜)二宮→サビ全員

ジャケ写は嵐さん本人じゃなくて手紙に恋を知らない君へって書かれてる写真希望(語彙力)

 

ソロ曲編

 

Lovin'U(二宮)

こちら脳内再生余裕です。頭の中で二宮さんがギター引きながら「さよなら〜」って歌ってます。女性目線の歌詞なところもギターも音域も、二宮さんにぴったりだと思う。

 

愛のエレジー(松本)

QUARTETTOでの演出、セット、衣装等全部そのまま引き継いでもらおう。松本さんも小山さんと同じで脱ぎたがる人だからさ。勿論髪型はオールバックです。

 

pumpkin(相葉)

あいばまさき(5)チェックシャツに蝶ネクタイつけて半ズボン。そしてマジカルソングみたいにハット被っちゃおう♡きらっきらの笑顔全開で「僕だけのかわいいかぼちゃ♡」いや、萌え死ぬから。今のビジュでやられたら確実に倒れる人いるから。葉担TOPのにのみーさん絶対こっそり見てる。終わったあと(*.゚ー゚)「あいばさん、ソロ良かったっすよ」(*’◇’)「まじ?!にのちゃんありがとー♡」(*.゚ー゚)「明日も見ますね」って会話してると思う。平和。

 

ヴァンパイアはかく語りき、星の王子さま(櫻井)

ごめん。選べない。

ヴァンパイア絶対えぐい。えもい。美恋と同じようにフライング希望なんだけど櫻井さんには無理があると思うのでメインステージで踊ってほしい。得意技とする不敵な笑みに「濡れた首に牙立てて」で唇を手でなぞる櫻井さん。「え?どうして彼が永遠なのか?話戻すなよそれはヴァンパイアだからさ」このセリフだけでもいいので聴きたい……

星の王子さま。これもQUARTETTOと同じように最初と最後は朗読がいいなあ。黒縁眼鏡の櫻井翔だぜ……?そのビジュアルでこのセリフ言うんだぜ?

 

王子様は最後に目を閉じてこう言いました。
「愛する事はね、
それは見つめ合う事ではなく、
共に、同じ方向を見る事なんだよ。

君なら分かるだろう?」

 

君なら分かるだろう?のところ、カメラ目線でちょっと微笑んで言うんです。悪い顔だ櫻井さん。

 

愛なんて(大野)

重ーーーーーいけどこれ歌う大野さん見てみたい。大野さん独自の美声と伸びのある声で圧倒されちゃう……

 

愛なんて 君だけさ いつでも求めすぎて

愛なんて 君なしじゃ意味無いよ 生きられない

 

超重くないっすか?一途すぎる彼女への愛……一度で良いから聞いてみたい。

 

 

 

もし本当に嵐×NEWSのコラボライブがあったら倍率えぐそう(笑)でもグッズとか超かっこいいの。白と黒を基調としたグッズに『ARASHI×NEWS』って書いてる。トートバッグにもでかでかと書いてあってパンフレットにはスペシャル対談付き!

VSでもいいからグループ同士の共演頼むぜ……